人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うさこの動画日記

usachin.exblog.jp

20080418呼ばれてダッシュ!

この動画も、前々から撮りたかったもの。
リビング横の部屋の片隅にいるうさこは、ここ数ヶ月、名前を呼ばれると
速攻ダッシュで戻ってくる。
冬の間、寒くてお腹が冷えたら大変なので、呼び寄せるようにしていたのが
そもそもの始まり。
ちゃんと戻ってきたら、ペレットとかをあげていたのを学習したのか。。。
呼び寄せるつもりじゃなくて、「うさこー、そこで何してんのー!」とかにも反応しだす(笑)
春になったし、そんなに冷えないだろうと思うのだけど、ちょっと時間が経ったりして、
ふとうさこがどこにいるかチェックして、まだいたりすると、しかも団子になっていたりすると、
「うさこー」と呼んでしまう。
そしたら、動画のように、速攻ダッシュで戻ってくるうさこなのである。
なぜか、旦那の声には、あんまり反応せず、私の声に反応するようで、これまた可笑しい。。。
きっとトーンで判断しているんだろうな。 おっ!何か、くれそうな声だ!とかね(笑)
たまには、旦那の声にも、反応するけどね^^;

この動画では、合計3回呼んでるけど、たいてい1回で反応する。
この時も、暗くてわからないけど、たぶん1回で耳が反応して、2回目呼ばれると同時に
すでに動いていると思います。3回目は不要だったな^^;


20080418呼ばれてダッシュ
by sugarabi | 2008-04-18 21:22 | 動画
<< 20080506もぐもぐ 久しぶりの2本 >>